ブラジリアン柔術のススメ

ブラジリアン柔術 中年サラリーマン 40歳からの挑戦日記!

ブラジリアン柔術の副作用

中年サラリーマンの私がブラジリアン柔術を始めてから、少しずつ筋肉が増えてきて体がマッチョになってきています。

 

一見すると、単なる40歳を超えた中年サラリーマンではなく、ちょっとスポーツを頑張っている人のような体型になってきました。

 

さて、サラリーマンのスポーツの定番と言えば”ゴルフ”ですね。

取引先への接待や、社内のコンペなど、ビジネスマンには欠かせないスポーツになっています。

 

私もサラリーマンになってゴルフを始めたのですが、それほど上達するわけでもなく、まぁ、周りのメンバーに迷惑をかけない程度のスコアでラウンドできるレベルになりました。

 

ゴルフコンペだと、”ドラコン”と言われる、いわゆる飛距離を競うちょっとしたゲームをやることが多いです。

今までの私は飛距離を競うほどの腕まえがなかったので、ドラコンにはあまり興味がなかったのです。

 

しかし、ブラジリアン柔術を始めてから、飛距離が伸びてきたのです!

ブラジリアン柔術体幹力が飛躍的にアップしたので、体をひねってゴルフクラブを振り回す力が上がったんですね。

おまけに体幹が強くなったので、スウィングする時に体がぶれなくなって、ミスショットも減ってきたんです。

ゴルフって、体幹の力がこんなにも影響するなんて、思ってもみませんでした。 

正しい体幹トレーニング

正しい体幹トレーニング

 

 

先日開催されたゴルフコンペでも”ドラコン賞”を獲得しました。

 

ブラジリアン柔術の良い”副作用”で、中年サラリーマンのゴルフライフも充実です!!

ブラジリアン柔術も面白いですが、これからはゴルフも上達して楽しくなりそうです。

 

 

#ブラジリアン柔術 #ゴルフ #中年 #サラリーマン #上達 #ビジネスマン #スポーツ