ブラジリアン柔術のススメ

ブラジリアン柔術 中年サラリーマン 40歳からの挑戦日記!

やりたい放題!

何をするにしても、相手を自分の思いどおりに動かせたら、そりゃぁ楽しいですよね。

 

ブラジリアン柔術でも同じです。

でも、実際のスパーリングでは、そうはいきませんね。

 

そんな時には、グラップリングダミーに相手をさせます!

 


VID001

  

ベリンボロみたいな複雑な技もやりたい放題!!

一人打ち込みっていうやつですね。

 

スパーリングでは、難しい技をかけたくても、初心者の私のスピードでは、すぐに相手に逃げられてしまいます。

 

でも、ダミー人形であれば、動画のように、デラヒーバガードからベリンボロしてバックをとる、なんてこともできちゃうんです!

 

 

これでイメージトレーニングは完璧です。

 

これからもダミー人形相手に、色々な練習方法を編み出すぞ!

  

 

そして、スパーリングで使えるレベルに仕上げるぞ!

 

 


#ブラジリアン柔術 #bjj #jiujitsu #柔術 #格闘技 #スポーツ #中年 #サラリーマン #ベリンボロ #ダミー #グラップリングダミー #人形 #自主練 #一人打ち込み