ブラジリアン柔術のススメ

ブラジリアン柔術 中年サラリーマン 40歳からの挑戦日記!

まさか自分が?

今週も仕事が終わってからブラジリアン柔術

 

練習時間が夜とはいえ、だんだん気温が上がってきて、水分補給に気をつけないといけませんね。

 

今日も時間の都合上、スパーリングのみの参加でした。

 

なんと今日は、白帯の私に奇跡が起きました!

・青帯の方から極められずに1ラウンド終わりました。

・そして、なんと青帯の方から腕十字を極めることができました。

・さらに、白帯の方とは、1ランド中に、バックからの締めで2回もタップをとることができました。

えっ、これ本当に自分?という感覚です。

 f:id:mulberry-bjj:20190609084910j:plain

黒帯の方からは、スパーリングしながら、攻守の切り替えと、ガードの状態ではない時に、ディフェンスしながらスイープに持って行くための動き教えてもらいました。

 

頭とカラダで考える・大賀幹夫の寝技の学校・引き込み編 (晋遊舎ムック)

頭とカラダで考える・大賀幹夫の寝技の学校・引き込み編 (晋遊舎ムック)

 

 

今日は気持ちよく寝られそうです!

 

#ブラジリアン柔術 #初心者 #中年 #腕十字 #サラリーマン #白帯